6月例会(6/12)と7月委員会告知

6月12日(水)に公益社団法人東京青年会議所の6月例会が開催されました!

 

場所は有楽町朝日ホール。
基調講演は山崎亮さんが務められました。

山崎さんからは、大阪府の公園を府民が作り上げるパークレンジャーの話題など、実例を交えて、市民を巻き込んだ形での地域活性化の考え方を教えていただきました。ご高齢の方を高齢者ではなく、先輩と呼ぶ姿勢など、非常に共感しました。

公益社団法人東京青年会議所で行なっている「ついDAY運動」の紹介がありました。

https://www.facebook.com/pages/category/Product-Service/ついDAY運動-2260719117337956/

パネルディスカッションでは、ブロックチェーンを使った地域通貨の可能性など多様な話題が話し合われました。

やりたい、やりたいの連続で社会問題が解決するような環境を作る必要がある。やりたいは油断すると「やらなければならない」になってしまう。

人間関係のつながりには「ある種の勘違いは必要」との話もありました。助け合いにおいては助けた側は大したことをしていないと思い、助けてもらった側は大したことをしてもらったと思っている方が人間関係は潤滑に行く。

例会後は懇親会がありました。こちらも盛り上がりました!

これからも私たちJCはよりよい豊かな社会に向けてチャレンジしていきます!

まずは千代田区委員会に遊びに来てください!
一生涯の素晴らしい仲間と出会えること間違いなし♬

みなさんとお会いすることを心から楽しみにしております!

___________________________________________

※告知※

第6回千代田区委員会!

開催:7月4日(木)

時間:19時

会場:かがやきプラザ

東京都千代田区九段南1-6-10

ぜひ皆様のお越しをお待ちしています。

_____________________________

千代田区委員会では私達と一緒に委員会を盛り上げてくれる

メンバーを募集しております。

東京青年会議所千代田区委員会の活動にご興味のある方は、

松本昌之(まつもと まさゆき)
realsnow.sunchild@gmail.com
にお気軽にお問い合わせください。

__________________________________

千代田区委員会トップページへ