千代田区長選挙 公開討論会を開催いたしました。

1月28日(土)14時より、

千代田区長選挙 公開討論会を開催いたしました。

「一般社団法人全国学生連携機構」と共催し、若者を巻き込んだ公開討論会となりました。

 

20170128-OHT1I50133-L 

 

五十嵐 朝青氏、与謝野 信氏のお二人にご登壇頂き、

石川 雅己氏はビデオでご出演頂きました。

 

84名の定員に160名以上が集まり、

多くの方に候補者の生の声を届けることが出来ました。

学生からの政策提言も行い、その政策に関しての立候補者の方々から賛同を頂き、

また学生から立候補へ質問が出るなど、議論も闊達に行われ、

候補者の人柄や政策の核心などを聞ける機会となったように思えます。

 

16300395_1141184022667849_7496928722676866178_o 16403415_1141183202667931_7913343196965912143_o 

 

そして標語コンテストも行われ最優秀作品が決まりました。

「手をつなぐ 子どもの未来を つなぐ票」

これにキレイキレイのCMでお馴染みの上田三根子先生にイラスト書いて頂きます。

この標語とイラストを広め、家族全員で投票所に足を運んで頂きたいと思います。 

 

これからも千代田区委員会は、政策本位の選挙を目指し、

公開討論会を行っていきたいと思います。

 

ご参加・ご協力頂きました方々に厚く御礼申し上げます。

ありがとうございました。

 

16179758_1141184052667846_6641911413419925861_o

 

千代田区委員会 委員長

外口 真大

千代田区委員会トップページへ