21年度荒川区委員会がスタートしてから5か月が経ちました。
新型コロナ感染症による緊急事態宣言が1月に発令され、その後4月にも3回目の緊急事態宣言が発令されました。
荒川区委員会の活動も思い描いたような内容ができず、難しい選択を常に求められてきた約半年でございました。
5月に予定していたわんぱく相撲荒川区大会は緊急事態宣言により、中止となりましたが、
東京青年会議所の活動として選考選手権の開催へとつながることができました。
緊急事態宣言が今後も出るかもしれない、その中でも活動し、できる限りのことをしていきたいと思います。
【地区事業】
荒川区委員会では教育に関する事業を行う予定です。
特に新型コロナ感染症によるオンライン教育が教育手法の上でも注目されています。
子どもたちが自分に合った道を見つけられるように、そして、学べるような環境に一歩踏み込めるようなきっかけになるように、
昨年から委員会のメンバーみんなで一丸となって考え続けています。
【発信】
このHP上で事業報告や活動日記、様々な内容でこの一年の活動をお知らせしていきたいと思います。
オンオフの切り替えではないですが、委員会活動も、委員会活動以外のところも委員会のメンバーの様々な顔を
皆さんに子のHPを通じて知ってもらいたいと思います。
東京青年会議所は単年度制を採用していますので、本年度の委員会も折り返し地点になりますが、
委員会として活動していくことはこれから本番だと思いますので、
ぜひご興味、参加してみたい方が見ていただいていましたら、ご連絡いただければメンバー一同大歓迎ですので
何卒よろしくお願いいたします。