新型コロナウイルス感染症の影響は様々なところで出てきており、昨年からの訪日外国人の人数は2021年3月時点で、2019年同月比でみると99.99%減、2020年同月比でみても93.6%減となっています。2020年のインバウンド消費額試算値は7,446億円、コロナによるパンデミックがなければ6兆円越えとされており、インバウンド消費が、リーマンショックを超える景気の悪化の要因の一部となっています。
以上課題を踏まえてデジタルインバウンド(オンライン旅行×ライブコマース×越境EC)という新たな手法を作成し、7月8月で推進運動として2回実施し、想定以上の成果となりました。
その結果報告と、コロナ禍による越境ECやデジタル上での可能性を株式会社ジグザク 代表取締役 仲里一義様とゼンマーケット株式会社 北川将一様にお話いただきます。
またデジタルが広がる中で何を核にし、発信をしていくか、事業者としてのあり方のヒントをスペシャルゲスト(画像参照)より学んでいただける機会となっております。
デジタルインバウンドの可能性と手法を活用し、グローバルリーダーを輩出することにより日本全体が活気を取り戻す。コロナ禍で停滞した経済を復興するため、デジタルインバウンドを広め日本の事業者をさらにエンパワーメントすることを目指しております。
事業名称 | 2021年度9月例会 「デジタルインバウンドの可能性」 |
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開催日時 |
2021年09月04日(土) 19:00~20:15 |
タイムスケジュール | 19:00 開会 19:00 デジタルインバウンドアニメーション放映 19:02 推進運動の結果報告 19:09 デジタルインバウンド(オンライン旅行) 19:24 越境ECについてパネルディスカッション(中里氏 × 北川氏) 19:45 スペシャルゲスト インタビュー 20:15 閉会 |
開催場所 |
TIG(ライブコマース)配信 ※参加方法欄の申し込みフォームより事前登録頂くと配信URLをメールにて送付いたします。 |
参加費 |
無料 |
参加方法 |
以下の申し込みフォームよりご登録ください。 https://pro.form-mailer.jp/lp/baa831dc232220 ※一般公開をしていないため、ご登録いただいた方のみへの配信となります。 ※事後に1週間アーカイブを配信する予定です。 |
出演者 |
スペシャルゲスト(画像参照) 仲里一義 氏|株式会社ジグザク 代表取締役 北川将一 氏|ゼンマーケット株式会社 |
主催 | 公益社団法人東京青年会議所 |
主管 | 公益社団法人東京青年会議所 JCI東京2020特別委員会 |
共催 | 一般社団法人東京ニュービジネス協議会 |
協力 |
東京商工会議所 青年部 一般社団法人インバウンドビジネス協会 株式会社クレインアンドタートル |
協賛 |
GINZA SAKAEYA 株式会社シー・アンド・アール 株式会社三越伊勢丹ニッコウトラベル |